上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はい。
最近仕事が忙しいが、面白くなってきたと感じるサカモでし。

昨日も手術が8時過ぎに終わり、後片付けだのなんだのしてたら病院出たの10時でしたよ。。。

でも、わかんないとこみんなで話したり、先生に聞いたりして勉強になるし、疲れたけど、楽しかったよ♪


さて、同じく三十路'sの>「テツ姉しゃん」
よりわんわんバトンなるものがやってきた。
さて、小梅と秋太のわんわんバトンやってみよォ~!!


①愛犬の名前の由来は?
koume2.jpg

小梅→念願の柴犬がうちにやってくるってことで、必死こいて名前考えたのよ。。。
日本犬には漢字の名前ッ!!、豆柴だから「小」って字を使いたかった、女の子だから花の名前がいいッ!!・・・ってことで、この名前に決定♪
本当はうちの家のシンボルマークの「もみじ」って名前にしたかったんだけど、「小」って字をつけたかったので断念したのだ。

20070224224801.jpg

秋太→小梅の旦那さんとしてうちにやってきたワンコ。
やっぱし、日本犬なので漢字の名前・・ってことで、色々考えた上、10月にうちに来たので男の子は季節の名前をつけようか・・・ってことになり、「秋太」に決定♪ 


②呼び方は?それとも違う呼び方?
小梅→小梅、こう、こうたん、こめたん、こめ(これは友達が呼ぶの) 

秋太→秋太、しゅう、アホ犬(これはばあちゃんが言うのだ)、しゅうたん

2匹とも一番呼ばれてるのは「こう」「しゅう」かな??


③今、犬欲しい病?
犬欲しい病・・・つうより、小梅と秋太の子供がほしい病。。。デス。
いつになったら2匹のベビーが産まれる事か。。。(む、ムリっぽいなぁ。。。泣)

④もし飼うなら犬種は?
断然柴犬ッ!!
ダンナは秋田犬もいいらしい。。。
実家にいるコーギー(ご存知ぽっぽさん♪笑)もいいなぁ・・・って思うけどね★

⑤行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
近場ならドッグカフェ。・・・今のトコうちのワンコどもにはムリ。。。
遠くならワンコ友達のみんなに会いに行きたいなぁ~♪

⑥そこへ行って何がしたい?
みんなと色々話したり、各地の名産地・名物を教えてもらいたいなぁ~★

⑦あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
小梅→サカモ家の長(爆)
秋太→家中の食べ物を食べまくる(笑)

⑧もし愛犬が喋れるようになったら、最初に言う言葉は?
小梅→「あんた達、やる気あんの??」
秋太→「ご飯ちょうだい」

⑨愛犬の短所は?
小梅→自分の気分で愛想よくすること
秋太→ウレション(そろそろ治って欲しいわぁ。。。)

⑩愛犬の長所は?
小梅→美人(親バカ)、笑った顔が超可愛い♪、家犬なのに番犬
秋太→間抜け顔(愛らしいわぁ。。。笑)、こうみえて頭がいいトコ


⑪愛犬の好物は?
小梅→さつまいも、手作りパン
秋太→なんでも大好き

⑫愛犬の変だけど、憎めないところは?
小梅→秋太に自分から「遊ぼう♪」寄って行くのに、秋太が遊ぼうとすると怒って噛むトコ
秋太→寝るときにリードをめいっぱいひっぱって苦しそうに寝るトコ(寝床を近づけても繰り返すのよ)

⑬あなたの犬バカ指数は?
200%犬バカ。
子供よりも可愛がってるし(笑)

⑭最後にバトンを回す方をどうぞ。3人ね。
これやってみたい人やってみてぇ~♪
夜露死苦~(*^・^*)チュッ♪
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://mamemaro.blog65.fc2.com/tb.php/563-1b216262
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。