はい。
めずらしく昼間に書いてます。。。
(・・・だからかごっまは雨なのか??笑)


最近独り言が多いなぁ。。。
思うことたくさんあるってことかしら??


今朝、友人のお父さんが亡くなりました。。。
友人の実家は離れているので「父の具合が悪いの・・・でも、実家は離れてるから、子供もいるし日帰りとか難しいし。。。」
って言ってたけど、「いま会わなかったら後悔するかもしれないから行った方がいい」・・・とあたしは言ったのよ。

で、彼女もダンナと話して実家に帰ったんだけど・・・帰ってよかったと、会えてよかったとホントにココロから思います。。。



あたしは3年前に父が癌で亡くなったんだけど、帰り際父とケンカしたんだよね。。。
父は自分の病気の事知らなかったからなるべく日常と変わらない態度をとろうと思ってて・・・
あたしは父とたわいないケンカを毎日繰り広げるような関係だったからその日も変わらずケンカしてたわけ(←アホやろ??苦笑)

父がめずらしくまともなことを言った時もどう対応していいかわからなくって・・・結局最後には口げんかして病院を去ったんだけど。。。



今でも後悔してます。。。
もっと優しくしてあげたかったって思う。。。今でもね。

自分が子供だったと今でも悔やみます。。。


だから友人にはそんな後悔してほしくなくって。。。

さっき、「会えてよかった」ってメールがきました。。。
ホント会えてよかったね。。。



あたしは「行動におこさず、思うだけで結果、後悔するよりも、行動を起こした結果後悔した方がきっといい」・・・と思うの。


どうでしょか??


恋愛にしても、仕事にしても同じかなぁ??・・・って。


人生1度きりだもの!
そう思わない??




3月は父の命日。。。
大好きだった焼酎持って墓参りに行こうかなぁ。。。
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://mamemaro.blog65.fc2.com/tb.php/557-f98a49c9
