2005.02.22
散歩・・・。
    昨日は久々に天気も良かったので(もう、先週から雨ばっかで憂鬱だったのぉ・・・。)久々にお散歩に出かけたのだ☆



小梅しゃんも久々のお外にご満悦♪

たいそうご機嫌でトコトコ歩いてましたぞ▼o・_・o▼♪





・・・ところが、お散歩好きの小梅しゃんにも苦手なものが・・・・。







それは・・・側溝・・・なのです。



初めてのお散歩のとき嬉しそうにヒョコヒョコ歩いてたら「ガクッ」ってなっちゃってなんだぁ??って小梅を見たら側溝に片足落ちてたの・・・・。

すぐさま助けたんだけど、それ以来側溝を目の前にすると・・・・


             こんな感じ・・・・





なので、うちの散歩は道路の真ん中歩きます・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

まあ、住宅街で車通りも少なくみんなのお散歩コースになってるから道の真ん中歩くのは大丈夫なんだけど・・・でも、やっぱ、危険だし、なんせ道を渡ることが出来ない!!!!



同じ場所グルグル回っててもつまらないじゃないかぁ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!





・・・ってことで、今日は側溝渡りに挑戦!!

最初は「行くよ」って普通にリードを引っ張ってもダメ・・・(って当たり前やん!!)でした。

で、今度は側溝の穴と穴の間を歩くように誘導。



最初は(>_< )イヤッ( >_<)イヤッしてた小梅しゃんも恐る恐る歩き出す・・・。

おッ!!

大丈夫か??





・・・・やったぁo(*^▽^*)o~♪

無事に側溝渡りに成功v( ̄ー ̄)v





それからというと、小梅しゃん完全じゃないが側溝を普通に歩けるようになりました☆

・・・まあ、時々は「イヤイヤ」するけどね(汗)



これで、散歩のコースが広まりましたぞv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

・・・でも、へっぴり腰で「イヤイヤ」する小梅も可愛かったけど・・・ねッ(*≧m≦*)ププッ


Secret

TrackBackURL
→http://mamemaro.blog65.fc2.com/tb.php/505-f2eec63a
