今日近くの「健康の森運動公園」ってとこで「日本犬展覧会」ってのがあったので、どんなもんかと行って見た。

いろんな日本犬に会えるって・・・なんという感激ッ!!

で、朝の9時からあるということで日曜日にもかかわらず早起きして行って見た。






すっげ!!

おっさんたちがワンコを一生懸命審査してますッ!!




今日来ていたワンコは柴がほとんど。。。

でも、なかには紀州犬や西郷どんが連れていたという「薩摩犬」もいて、みんな誇らしげにそれぞれのワンコを連れて歩いていたよ。。。



薩摩犬の飼い主にいたっては、見たことない犬だったので、あたしがおそるおそる「その犬は犬種は何ですか?」って聞いたら「君は鹿児島の人ね?・・・じゃあ、この犬種がわからないなんて鹿児島県民じゃないよ・・・ふッ(いばりッ)」・・・といい、自慢げに語ってくれた。。。

すんまそん。。。あんまし西郷どん興味ないので。。。(笑)



でも、やっぱ、みんな自慢するだけあるね。。。

りっぱな犬ばっかりで、小梅がホント小さく見える。。。



しかも、ここに連れてきた人たちは小梅を見て「あんた、ミニ柴がよかったんね??(博多の人らしい)ダメだよ!ミニ柴なんて邪道よ」・・・って言われたよ。。。





まあ、たしかに、普通柴はかなりガタイが良く、立派な仁王立ちをしておったよ。。。

そんなかっちょええ柴犬見てると惚れ惚れするし欲しくなるのよ。。。(だめッ!!よそ様の柴をほしがっちゃあ・・笑)

っておっさんと話してたら柴を運動させてたご一行が小梅に近づいた。


小梅にあいさつするも小梅は・・・・無視。。。(すんまそん。。。)





でも、しばらくしたら興味しんしんにクンクンしてた。。。





まあ、なかなかすごいところだね。

柴がこんなにそろうとかなりやばいッ!!



「食いつかれるからそこちょっとどいてぇ~」・・・なんていいながら通るおっさんもいたよ。



まあ、でもいいものみせてもらいました。

今日の展覧会に行っての感想。。。





やっぱ、柴犬はええなぁ~♪


スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://mamemaro.blog65.fc2.com/tb.php/460-7276b3f9
