以前毛糸でモコモコ柴ちゃんずを作ったのでしが、今回もまた手芸大好きマイマミーの手芸を教えてもらって。。。



何度も言うが(言わなくてもいいつーの・・笑)アタシは細かいことが苦手&短気(笑)

うちの母は器用。。。



そんな母がまたもやはまってること、

それは。。。「ペーパークラフト」なのだ★



今までは金魚だの、ふくろうだの作っててあたしは全くそんなものには無関心。。。

でも、今回は違うッ!!

母がナイスな本を見つけてきて、それに載ってたのがなんと。。。



柴犬!!



これは作らねばッ!!

ってことで、早速教えてもらって作ったジョo(*^▽^*)o~♪




じゃぁ~~~~ん!!

どう?どう??

右から赤柴・黒柴(2匹)・コーギーなのさっ★

まあ、微妙だけど、でも、柴の小物ってなかなかないからがぜん張り切っちゃうわけ☆


黒柴っす。。。

麻呂眉と胸元の白い毛はあたしのオリジナル!!

本には載ってなかったけどだって黒柴飼いは黒柴のものが欲しいじゃない??



まあ、微妙だけどアタシ的には満足さッ♪


で、これは赤柴。。。

これが本に載ってたのよ★

まあ、うちには秋太がいるからもちろん赤も作ったけどね♪

秋太にあわせて小さく作ろうとしたら小梅よりも大きくなってもうた。。。(´m`)クスクス

まあ、これが手作りの醍醐味ね(爆)




でで、これはコーギー♪

うちには実家にコーギーがいるからもちろん作りましたよォ~♪

まあ、強いて言えば実家のコーギーはおデブちゃんなので(笑)

本物よりもスリムに可愛くなってしまったのが失敗(*≧m≦*)ププッ




手先は不器用だが、しかし、犬のものとなるとへたくちょでも張り切っちゃう★



このペーパークラフト。。。

キリ番のプレゼントにしようかしら??





えッ!?

い、いらないっすかぁ。。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://mamemaro.blog65.fc2.com/tb.php/412-9ae4bee4
