





「犬のしっぽ」のdogstailさんが特別企画を開催。





『皆さんは今の相棒(ペット)とどんな出会い方をしたんでしょう?

飼おうと思ったキッカケは?出会いの場所は?相棒に決めた決定打は?

などなど運命の相棒との出会いを教えて下さい。』






ということで、サカモ家の「小梅&秋太との出会い」をば。。。
まずは小梅しゃん。。。



一昨年家を建てようと決めたときから旦那と決めていた「犬との暮らし」。

互いに日本犬を飼おうと決めていたのでその頃うちの近くのブリーダーさんが柴犬を売っている事を知り、とりあえず見学がてら見に行ったのがキッカケ。。。



室内で飼う事に決めていたので柴犬・・・出来れば豆柴を飼おうかなと話していたのよ。



で、ブリーダーさんとこに行くと、丁度柴犬(しかも豆柴)が産まれたばかりということで、その日にすぐ会う事が出来た。

すると、そこには黒い柴犬がおって、あたしはその時初めて黒柴という存在を知ることになったのよ!

赤柴が当たり前と思っていたアタシに黒い柴犬は違和感があったと同時になんでか妙に惹きつけられ

旦那もそれは同じ気持ちだったらしく、

「よしッ!飼うなら黒柴にしよう!!」

と珍しく一致団結★



うちら夫婦が一致団結するのは後にも先にもこの事だけと思う(笑)



でで、そこに団子のようにかたまっていた3匹の黒柴の赤ちゃんを見せてもらい、

その中に1匹。。。愛くるしい顔をした仔犬がいた。。。

他の2匹は勇ましい凛とした顔をしていたのだけど、その子だけ何でか惹かれる凛とした顔の中にある愛くるしさ。。。









     それが小梅だったのよ!!



「この子がいいッ!!絶対この子ッ!!」



そう言ってすぐさま決定した。。。(←完全にヒトメボレ・・笑)





・・・しかし、まだその頃は家は建築中で、賃貸マンション暮らし。。。

ブリーダーさんに理由を話し、家が出来るまで預かってもらった。



そうして一昨年の11月無事に家も建ち、小梅と一緒に新築へ引越ししたのだ♪







でで、秋太しゃんとの出会いは。。。



小梅と暮らし始めて1年がたち、小梅がいないとどうしようもない位はまり込んだ犬との暮らし。。。

しかし、その中で共働きのうちは1日の大半を一人で留守番している小梅が可哀想で、なんとかいい方法はないかと考えていたのよ。

そして、始めたブログで多頭飼いの方とお知り合いになり、多頭飼いへの憧れが強くなってきた。。。

と同時に小梅の子孫を残して生きたいって思うようにもなってきて、小梅を買ったブリーダーさんのとこに交配の相談に行ったのよ。



そしたら、そのときブリーダーさんのトコにちょうど仔犬が生まれてて、見せてもらったのが運命の始まり。。。



胡麻のようなちびっこい仔犬がこっちを見てじゃれてきたのよぅ。。。

赤柴らしいのだが、胡麻に近い。

しかも元気元気ッ!!

ゲージの中を威勢よく走り回ってたのよ。http://blog65.fc2.com/m/mamemaro/file




それが秋太。。。



旦那とアタシは秋太にヒトメボレ

8月生まれで小梅とは11ヶ月違い。

うちのワンコ同士から生まれる子供は・・・きっと・・・きっと・・・想像するだけで鼻血がでそう。。。

小梅が大好きで、小梅の子供がすんごい欲しくって、小梅と小梅の子供と一緒に暮らしたい。。。そこに婿もいればなんていいだろう・・・。



旦那と話し合った結果。。。

・・・・小梅のお婿さんとして迎え入れてしまいました。

そして、秋太を迎え入れた日はうちらの8年目の結婚記念日。。。

素敵な結婚記念日のプレゼントにもなったというわけさッ(´m`)クスクス



しかし、ブリーダーさんのとこでは小梅も秋太に吠えたりしなかったのに・・・

家に帰り着くや否や

小梅は威嚇し、吠えた挙句・・・部屋の隅にイジケ座り。。。



ホントに秋太を迎え入れてよかったのか??と悩んだ時期もあったけど、

今もケンカは毎日でトホホ・・・な日々を過ごしているけど、

でも、秋太と出会えて、秋太がうちの子になってくれてホントよかったと思うよ♪



今は2匹がもっと仲良くなって一緒にお留守番が出来て、そして・・・

2世が誕生してくれれば・・・と願っております。。。(しかし、願いがかなうのは遠いな・・・きっと・・苦笑)





まあ、それがサカモ家の2匹との出会い・・・・でした★





みなさまはどんな出会いがあったのでしか??



企画に是非参加してみたいッ!!

って思ったそこのあなたッ!!



dogstailさんのとこのこの記事にトラバorコメント欄への書き込みをしてくださいってことでし♪



初めましての方もレッツカマン★・・・だそうでしッO(≧▽≦)O ワーイ♪

よかったらみんなの出会い・・・教えてちょ♪




Secret

TrackBackURL
→http://mamemaro.blog65.fc2.com/tb.php/384-c0f4960b
