今日パーマかけに行きました。。。





・・・・シッパイしました。。。(泣)



・・・はっ!

そんなことはどうでもいいのです。。。

ただの独り言さっ。。。ふっ。。。(笑)





さて、本題。

先日爪切りの為トリマーさんに会いに行きました。(だって、やつら爪切らしてくんないんだものぉ。。。ヨヨヨ。)




そこで、事件が起きた。
               犯人はコイツ。。。小梅さん。



爪切りが終わってトリマーさんが、「小梅ちゃんさっき、『うんち』したんだけど・・・。」

・・・って言ったの。



ぎょえええええっ!!

爪切りの時にうんちょすっ!?





あぁ。。。す、すみませんっ!!

・・・って平誤りさっ・・・ヨヨヨ。。。



「いえいえぇ~いいんですよぉ~!・・・でもぉ。。。」



でもッ!?

なになにっ??



「小梅ちゃん・・・すんごい量のうんちでしょ?・・・ちょっと気になって・・・。」





って言われた。



小梅も秋太も豆柴である。

しかし、小梅も秋太も同じ位の量していたので、それが当たり前の量だと思ってたからべっくりしただよ!!



どのくらいかというと・・・2匹とも100~150グラム/一回(測ってないからだいたいなんだけどね。)の3~4回/一日

エサは100グラム/一日。。。

オヤツは毎日はあげてないの。あげてもガムとかグリニーズ1個位/一日。





トリマーさん曰く、体とエサの量のわりにうんちょすの量が多いという事は・・・

栄養があんまり吸収されず、出ているのではないか?って思う・・・とのこと。





ええっ!?マジっすかぁ??∑(-x-;)ナ、ナニッ?!





しかし、元気もいいから病気ではないと思うけど、でも、栄養が吸収されてないのだったらエサを変えたほうがいいのじゃないか??・・・って。。。





昔小梅が食べていた「ぺティ○リー○ャム」は体中フケが出て、変更。

それ以来「柴・○用」ってエサをあげていたのだが・・・。



小梅たちには合わないってことなのかなぁ??

ちなみにこの時小梅がトリマーさんにみせたうんちょすの量は。。。

太いうんちょすを小梅の体の半分の長さ。。。

位出したそうな。。。





でも、うちではその位が普通と思ってたから・・・





それって多かったのね。。。( ▽|||)サー







さて、エサを変えないとだねぇ。。。

色々検討してみますか。



ねっ!

小梅&秋太さん。。。






「食べれれば何でもいんだけど・・・。   by秋太」







はぁ。。。

それでいいのかっ!?

お前達っ!!ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!


Secret

TrackBackURL
→http://mamemaro.blog65.fc2.com/tb.php/378-fa59cf84
