はい。

明日の手術のお勉強中のサカモですよ。。。

・・・。

つか、勉強してないじゃん。。。(汗)



・・・・い、息抜きデス・・・ハイ。。。(苦笑)



ところで、
2月14日は「せんとばれんたいんでー」

・・・でしたね★


アタクシ職場のスタッフ&先生達にチョコとケーキを手作りして持って行ったのよ♪
その日は手術が少ない割りに来る先生達は多くて先生、業者の方々合わせて20名ほど。。。


・・・なので、日頃の感謝の意を込めて、ミニチョコ&ミニケーキを1つづつラッピングして渡したのだ♪


で、みんなに配ったんだけど、その日は外国の先生がちょうどうちの手術室に来る日で(毎週水曜日に中国人と韓国人の先生が来るのよ)もちろんその先生達にもあげましたよ♪


・・・しか、外国の先生達は日本語は少ししか話せない。。。主に英語で会話。。。
日頃会話することなく笑顔で逃げてたアタクシは(笑)どうやって渡そうか悩んで・・・メッセージカードに英語で「今日はバレンタインデーなのでチョコを作りました。お口に合うかわかりませんが、よかったら食べてください。」と書いて一緒に渡したのよ。

もしかしたら英語も字が汚くて理解してもらえないかも・・・と不安に思い、中国語も一応調べて書いといたよ。。。

でも、無事に英語のカードで通じたヨンv(。・ω・。)ィェィ♪


そしたらその先生達は喜んでくれたんだけど、「わたし達おみやげ持ってきてません。。。」ってかたこと日本語で言ったのよ。


・・・いえいえ、気持ちですから・・・と身振り手振りで言ったわ(←通じたかなぁ??汗)

・・・たぶん通じたトコで(笑)、その先生達が
「んー。Missなまえ?」
・・・って名前を聞いてきたのだ。


「Miss」・・・。

・・・アタクシ既婚者デスガ。。。


「お嬢さん」ですって♪(*/∇\*)キャ



もちろん否定などせず、「○○(アタクシの苗字)です♪」

・・・って大きな声で教えたわ★
オホホホッ♪
あたくしもまだまだ捨てたモンじゃないわぁ~♪(←お世辞のわからないバカ。。。爆笑)

しかし、
アタクシ結構こういう行事大好きではまっちゃったのよね。。。
楽しかったぁ~♪


そそ、余談ですが、、、
中国語で
「チョコ」=「チョコ」

・・・って書くんですよ★

知ってた??


アタクシ今回ひとつ勉強になったわ♪


みなさんは楽しいバレンタインデーを過ごしたかしら??
アタクシはなかなか楽しい日でしたよo(*^▽^*)o~♪


そそ、ダンナにも一応「残り物」のチョコをあげたわ(´m`)クスクス(笑)


