2009.03.21
春やなぁ~♪
はい。
ただいま緊急手術に備えての待機当番中です。。。

職場まで30分以内のトコしかウロウロ出来ません。
よって、待機当番中の週(1週間交代)はほぼ引きこもりデス。。。

今日は午前中は仕事。
昼より家でゴロゴロしてました。。。

家の庭の桃の木がほこってます♪
2009031512580001.jpg


スモモの木は残念ながら・・・
花は咲かずにすでに葉っぱのみ。。。
(こりゃ実はつかないわねェ。。。泣)
2009031512590000.jpg


さて、この方。
最近昼間は庭で番犬中。。。
2009031512590001.jpg
... 続きを読む?・・・読んでチョ♪
こんばんみ。
「あんた胃がんじゃないのぉ~??(笑)」

・・・って友達から口々にいわれたサカモです。



・・・なんでかっていうと、今年実に9キロもやせてしまって。。。



・・・・。
ちょっと真剣に胃カメラしようかな・・・と考え中。。。



・・・ウソ。
しません!!
・・・・・なぜならば怖いから(←看護師の言うセリフではない!  苦笑)。





はい。
小梅さんデス★

相変わらず元気です!


syu


秋太さんももちろん元気でし。

サカモもなんとか元気でし(苦笑)。


さて、今小梅さんヒート中。。。
もちろんそれに便乗して秋太さんも発情中。。。



・・・しかし、子宝に恵まれる感じは・・・・・・ナッシングッ!!(号泣)



あぁ。。。
やっぱしサカモ家は今年は不運。。。(ヨヨヨ)

来年は期待できるかッ!?


・・・。
さて、今から年賀状でも書こうかな(汗)。。。(←まだ書いてないのかッ??)
2007.05.06
暇ダレ。。。
はい。
G.Wもとうとう終わってしまいましたねぇ。。。


鹿児島は5、6日は。。。
サカモ家は3日の日に宮崎に遊びに行ったので5、6日は家でまったり。。。


つか、だし、どこにも行けないし、、、

家でスカパー見ながらごろ寝デス。。。
もう、床に根がはえたかと思ったよ(苦笑)


しか、こうも暇だとどうにかなっちゃいそうなので、小梅たちをお風呂に入れてみたのだ。。。


今ヤツらは毛生え変わり時期。。。
部屋中ヤツらの毛だらけ。。。


もちろん嫌がるヤツラを1匹ずつフロに入れてやったよ。。。


虐待されてるかのような悲鳴に耐えながら頑張りましたッ!!
毛も恐るべしッ!!!!!・・・ってくらい抜けました(汗)


はふッ。。。
疲れたぁ。。。



20070506205459.jpg

20070506205419.jpg




youたちはさぞかし気持ちいいだろうよ。。。






あたしゃ・・・疲れました。。。


明日から仕事だぁ。。。





・・・・。
ちぇ。
昨日のうちにしときゃよかった。。。


トホホ。。。orz
はい。
気付けば1ヶ月以上も放置していたブログ。。。


み、みなさん・・・申し訳なし(泣)


サカモは生きてますよォ~~~!!

最近仕事を覚えるのが楽しくて毎日のように遅くまで残っておべんきょしてたもんで。。。
高校生のようにマックで友達と勉強したりもして。。。(おォ~!!わけぇ~♪←自分で言うなッ!!笑)

家に帰ると家族は就寝中。。。
まるで一人もんのような生活ですわ。(←いいのか??苦笑)



もちろんヤツラも就寝中。。。


20070428095902.jpg

小梅さんはお友達とグーグー。。。
20070428095915.jpg

お友達のカブトムシさん。。。


たぶん、格闘に勝った模様。。。
裏返ったカブトムシさんが哀れデス。。。(笑)


さて、今日からG.Wですね。。。


サカモ家はどこにも行きませぬ。。。
まったりとしたG.Wになりそうです。。。(←い、いやッ、家の掃除がたまってた。。。トホホ。。。泣)


みなさんはどこか予定がありますか??
はい。
最近仕事が忙しいが、面白くなってきたと感じるサカモでし。

昨日も手術が8時過ぎに終わり、後片付けだのなんだのしてたら病院出たの10時でしたよ。。。

でも、わかんないとこみんなで話したり、先生に聞いたりして勉強になるし、疲れたけど、楽しかったよ♪


さて、同じく三十路'sの>「テツ姉しゃん」
よりわんわんバトンなるものがやってきた。
さて、小梅と秋太のわんわんバトンやってみよォ~!!


①愛犬の名前の由来は?
koume2.jpg

小梅→念願の柴犬がうちにやってくるってことで、必死こいて名前考えたのよ。。。
日本犬には漢字の名前ッ!!、豆柴だから「小」って字を使いたかった、女の子だから花の名前がいいッ!!・・・ってことで、この名前に決定♪
本当はうちの家のシンボルマークの「もみじ」って名前にしたかったんだけど、「小」って字をつけたかったので断念したのだ。

20070224224801.jpg

秋太→小梅の旦那さんとしてうちにやってきたワンコ。
やっぱし、日本犬なので漢字の名前・・ってことで、色々考えた上、10月にうちに来たので男の子は季節の名前をつけようか・・・ってことになり、「秋太」に決定♪ 


②呼び方は?それとも違う呼び方?
小梅→小梅、こう、こうたん、こめたん、こめ(これは友達が呼ぶの) 

秋太→秋太、しゅう、アホ犬(これはばあちゃんが言うのだ)、しゅうたん

2匹とも一番呼ばれてるのは「こう」「しゅう」かな??


③今、犬欲しい病?
犬欲しい病・・・つうより、小梅と秋太の子供がほしい病。。。デス。
いつになったら2匹のベビーが産まれる事か。。。(む、ムリっぽいなぁ。。。泣)

④もし飼うなら犬種は?
断然柴犬ッ!!
ダンナは秋田犬もいいらしい。。。
実家にいるコーギー(ご存知ぽっぽさん♪笑)もいいなぁ・・・って思うけどね★

⑤行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
近場ならドッグカフェ。・・・今のトコうちのワンコどもにはムリ。。。
遠くならワンコ友達のみんなに会いに行きたいなぁ~♪

⑥そこへ行って何がしたい?
みんなと色々話したり、各地の名産地・名物を教えてもらいたいなぁ~★

⑦あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
小梅→サカモ家の長(爆)
秋太→家中の食べ物を食べまくる(笑)

⑧もし愛犬が喋れるようになったら、最初に言う言葉は?
小梅→「あんた達、やる気あんの??」
秋太→「ご飯ちょうだい」

⑨愛犬の短所は?
小梅→自分の気分で愛想よくすること
秋太→ウレション(そろそろ治って欲しいわぁ。。。)

⑩愛犬の長所は?
小梅→美人(親バカ)、笑った顔が超可愛い♪、家犬なのに番犬
秋太→間抜け顔(愛らしいわぁ。。。笑)、こうみえて頭がいいトコ


⑪愛犬の好物は?
小梅→さつまいも、手作りパン
秋太→なんでも大好き

⑫愛犬の変だけど、憎めないところは?
小梅→秋太に自分から「遊ぼう♪」寄って行くのに、秋太が遊ぼうとすると怒って噛むトコ
秋太→寝るときにリードをめいっぱいひっぱって苦しそうに寝るトコ(寝床を近づけても繰り返すのよ)

⑬あなたの犬バカ指数は?
200%犬バカ。
子供よりも可愛がってるし(笑)

⑭最後にバトンを回す方をどうぞ。3人ね。
これやってみたい人やってみてぇ~♪
夜露死苦~(*^・^*)チュッ♪
