どうも。
更新期間が短いサカモさんです。


去年に比べたらやっぱ少しは落ち着いたんですかねぇ・・・??

去年は義父の急死や、なんやらで忙しかったからなぁ。。。


今年は落ち着くのかなぁ。。。





・・・・なんて思っていたら、なんとっ!!
4月より「副師長」・・・・になってしまう羽目に。。。





そんな器じゃないと言い張ったんですがねぇ。。。
年齢的にもどうやらねばならないようで。。。


うちの病院は比較的管理職年齢が若い方で、とうとうまわってきた辞令・・・orz。。。


看護師になって13年。。。
いつまでも自由に自分のしたい事だけ出来る年齢ではなくなってきたんだなぁ。。。トホホ(泣)


今年はどうやら試練の年なのかっ!?



でも・・・やっぱやだなぁ。。。
ってダダコネしてるあたしに師長が
「ちょっとっ!!いい加減あがくの諦めてキバレ(鹿児島弁で頑張れって意味)ば??」


と、景気づけに
抹茶ハニトー♪
大好物のハニートースト(抹茶チョコ)。。。



あぁ。。。
子供じゃないんです!!
こんな・・・こんな・・・食べ物で操られは・・・し、・・・しないっ・・・・








・・・・・・頑張っちゃおうかなぁ。。。







あぁ。
あたしって。。。。
安い女。。。orz(笑)
はい。

めずらしく連日更新(だから今日は雨なのかっ!?笑)
今日はチビの入っている少年団(ソフトボールしてますの)の県大会。
チビ太は4年生で、Bチームなんで応援のみ。
県大会にはAチームのみ出場なんですの。

なので、今日は集合時間もゆっくり。
久々のマターリ時間。。。

いつもは毎週のように試合が入って朝も6時から夕方までみっちりお付き合い。
本日は父の年忌もあるんであたしは応援に行かないんでこんな時間が作れたって感じ

あ、でも、お弁当はちゃんと作ったんだよっ!!

で、庭を眺める余裕も若干あり、ふと気がつくと
さくらんぼ♪
さくらんぼの木が花をつけとりました

今年も豊作だとよいなぁ~



が、しかぁ~しっ!!
毎年豊作のさくらんぼも近所の小学生(うちのチビ太含む)が通学途中にパクパク。。。


おかげであたしの口に入ることは・・・・ございませぬ


でも、食べてもらえるならさくらんぼも本望・・・ってことで(でも食べたいなぁ。。。)



まあ、豊作楽しみにしときましょ



県大会頑張って欲しいなぁ~




あ、あたしの連日更新で雨が降りませんように。。。(すでにくもり空なんだけどね・・・汗)
2011.03.05
1月の話。。。
おぉ!!
めずらしく更新期間がみじかひ(雨降るんじゃないかしら?・・笑)

1月末に熊本まで研修に行きまして、雪が降るらしいと情報を得たので早めに出発。
そしたら意外とさくさく進み、早く着いたんで阿蘇にドライブしましたの。

雪1
はい。
雪でし。
雪2
一面の雪景色

天気も良くて研修さぼって阿蘇に泊まろうかと思ったくらい・・・(ダメダメなアラサ―・・・笑)
でも、寒かったぁ~~~~
車から降りても滞在時間30秒(笑)
寒いのやっぱ苦手。。。


で、どこだったかなぁ・・・
なんか、小腹が空いたので、スイーツ探しに阿蘇を出てふらふらしてたら一軒のお店に。
とりあえず入ったところ、、、
面白いもの発見!!
ラーメンだよね?
これ↑なぁ~んだ★
ラーメン
ラーメン?
ラーメンに見えますが、実は・・・プリンでし。
チャーシューは栗、ネギはピスタチオ(だったはず?)、面はカスタードなんですの。

すごくない??
お味は・・・・めっちゃ美味し

ペロリと完食

あぁ。。。
研修じゃなかったらもっとよかったのにぃ。。。(泣)


でもプリン♪


でも、このスイーツ&きれいな雪景色のおかげで次の日の研修乗り切りましたっ!!
今度は遊びで行きたいもんだ(←十分遊んでますが・・・爆)











2011.03.03
ひなまつり
こんばんみ。

本日はひなまつり・・・てか、忘れてましたが・・・何か?


うちには姫がいますが、ここ何年も雛人形出してません(姫よ・・・すまぬ)

で、仕事帰りに友達の家に寄る予定で連絡。
友達は去年出産して里帰りちゅ。
3月に大阪に戻るんでちょっとさみしい今日この頃(泣)。。。

で、寄る前にメールしたら「初節句だよ~♪」・・・と。。。


はっ!!
ど忘れ。。。
ひな祭りだとその時気づき(←もう、日にちの感覚ナッシング)
プチ祝いの品を買い、ご招待に招かれました

で、本日の主役
主役
あぁ。。。
かわいひ
気分は完全に叔母。。。(←自分の娘はどうした!?)
仕事で疲れたあたしを癒してくれますよ


ちなみにずうずうしくもお食事までゴチになりました♪(小食のアタクシ用バージョン)
ごちになります★



もう少しで会えなくなるけど、鹿児島も新幹線開通したことだし(あと9日でだけど・・・)
大阪まで飛んで会いに行くからねぇ~~~~~
大きくなったら
風呂にもいれたし(お手伝いだけども)
オムツも替えたんだぞ~~~って
言っちゃうんだからっ(笑)














2月も終わりに近づきましたが。。。

明けまして1発目のブログでし。


去年はとうとうブログをほぼ書くことなく終わってしまいましたが、
今年は頑張って書きたいと・・・去年よりも忙しくなりそうなんだけど。。。(汗)

ままっ、
なんとかなるっしょ(笑)


で、
今年の1発目は・・・


去年の最大のお買いもの。。。
それがこのゴルフバック
ゴルフバック


一昨年の冬からなんとゴルフをはじめまして、今はなんとかコースにも出ちゃったり。。。
・・・あ、スコアは聞かないでぇ~(笑)


で、あたしが以前から欲しかったこのゴルフバック。
なかなか高くて手が出せずにあきらめていたのだけど・・・
お求め価格で店頭に並んでまして・・・これは買うしかないっ!!!!!


・・・と清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入♪




ちなみにうちのご主人は知りません(笑)



ここで懺悔。




いいよねっ♪
あたし、仕事も家事も子育ても遊び(?)も頑張ってるもんっ!!(←ホントなのかっ!?)
